一般泌尿器科外来 | いちおか泌尿器科クリニック - 京都市中京区 烏丸御池駅近くの泌尿器科

ホーム > 診療案内 > 一般泌尿器科外来

一般泌尿器科外来

排尿障害

排尿困難(出にくい)、頻尿(近い)、尿失禁(もれる)などの症状に対して、内服薬の選択・組み合わせ法を駆使し、お困り具合に応じた最もよい解決策をご提案します。

前立腺肥大症、過活動膀胱、夜間頻尿など、かかりつけの先生に言われたことのある方は、一度は専門家に見てもらうことをお勧めします。

がん検診

前立腺がん、膀胱がん、腎臓がん、精巣がん、などの検診を行っています。

血尿の検査、前立腺がんのPSA検診について、専門家としてのアドバイスをいたします。

前立腺がんの疑いのある方には、前立腺生検を行っています。当院では、より安心・安全な経会陰的方法を採用しています。

がんが見つかってしまった場合には、京都大学医学部付属病院、医仁会武田総合病院、京都医療センター、京都市立病院などの関連病院と連携し、速やかに治療を受けていただけるように手配を行っています。

尿路結石症(腎臓結石・尿管結石など)

当院ではレントゲン検査、造影検査、超音波検査(エコー)を駆使して診断いたします。自然に排出される結石かどうか、無理であれば、どの関連施設にてどのような治療がよいのか、選択いたします。

また、当院では医仁会武田総合病院結石センターと連携して、超音波専門技師による検査システムを導入いたしました。これにより、武田病院泌尿器科に現在通院中の患者さんでも、同じデータベースを使用した、同じプロトコールによる経過観察法を受けていただけるようになりました。

尿路感染症(膀胱炎・腎盂炎・性感染症など)

膀胱炎、腎盂炎に対する内服、点滴療法、淋病、クラミジア感染症、梅毒、尖圭コンジローマといった性病に対する検査と治療を行っています。

小児泌尿器科疾患
(おねしょ・包茎・陰嚢水腫・停留精巣・膀胱尿管逆流症など)

おねしょの相談、オチンチンの疑問、睾丸の位置の相談など、小さい子供さんの診察も受け付けております。

手術治療

包茎手術、尖圭コンジローマ焼灼術、パイプカット手術も行っています。

【手術 料金表】>>